2005-07-18から1日間の記事一覧

幼虫達

とあることからある蝶の幼虫一卵塊分がやってきた。 龍一さんも鈴虫で苦労してるようだが(笑)どうやら一卵塊200ほど産んだようでえらいことになってしまった(^^;; 虫画像嫌いな人が一部いるようだが、「虫屋の雑記帖」なのでご寛恕願いたい(笑)

TDA1541 OPAMP I/V DAC (6) あれこれ手を加えるよりCでカット

じんそんさんのTDA1541 OPAMP I/V DACですが、先日のblogの後何もいじってません。DC0Vはあきらめましたよ(^^;;1mVあたりと報告した人は夢でも見てたのでしょうか(^-^)いつものようにLOGも消したようだし(笑)。 某N川さんが焼肉食べながら言った「あれこれ…

JINSON DAC + Fujiwara OP-AMP

NOSDAC2-LITEのアナログ部はディスクリートOPアンプ評価ボードとほぼ同じなので、じんそんさんのTDA1541Aアナログ部ユニバーサル基板と組み合わせるのも面白い。というかそのうち作りそうなんですが(^^;; ということでASC-X363(テクニカルサンヨーでただいま…

NOSDAC2-LITE

久々にFujiwaraDAC。基板のみ完成しました。 ディスクリートOPアンプにはA2タイプと金田式(A1基板を利用)を用意しました。それぞれ初期配付Versionの基板です。金田式基板はNo168プリ回路で、ひろせさんがじんそんさんの1541球DACで実験されているものと同じ…