宝塚アカデミア

しばらく前から次女が宝塚にはまってて、DVDは借りてくるわ、ローカルの宝塚関連番組でHDD録画機の容量を満杯まで使うわで大迷惑。先日Deepな宝塚ヲタで有名な後輩が出張のついでに僕のところに寄った。次女が宝塚に夢中であることを話したら、あとでお嬢さんに良いものを送るとのこと。
で、これが届いた。

宝塚オタクが宝塚オタクのために作った200頁を超える立派な作りの宝塚評論誌で「アカデミア」が泣かせる。帰りの電車でパラパラと読んでいたのだが「小特集・男役ファイル ヨン様度チェック」に右隣の席の女性の視線が冷たい(^^;;、左隣のおじさんも視線で「こいつ、なんだぁ〜?」と語る。
巻末を見ると、件の後輩が編集者に名を連ねていて笑ってしまった。23号まで出ているということは結構凄いと思う。日本は自由な国だとも実感。で、一体何部出ているのか非常に興味があるところだ。