MAKKA Trans I/V DAC


MAKKAは初期LOTを譲って頂いており、基板はとっくに組立済、タカチのシャーシも購入していたが、シャーシ加工が面倒だなあと、あおきさんの「早く作れ!」との無言の圧力(^^;;を感じながらもそのままになっていた。

先日の秋葉原オフミでMAKKAとLUNDAHL LL1538との組み合わせについて良い話を一杯聞いたので、俄然やる気になってトランスを発注。生憎とLL1538は在庫切れ、欧州はこれからSummerVacationになるため次回の入荷は9月以降とのこと。しかしLL1538XLの在庫の最後の 2個があるとのことでそれを入手。
今週中に完成させます。。。完成する予定です。。。完成したらいいな(^^;;

閑話休題、例のDCオフセットですが、ああいう抵抗値なんですか(^-^)、標準回路で0mVにしてください。真似しますから(笑)

(続き)
会員制の人は標準回路で0mVになったようです。おめでとうございます。が、肝心なことを見落としていました。電源ON後40分間待って調整するのだそうです。そーゆーことだと今のうちのでもOKだと思います。ましてやその後の変位は気にしないのであれば(笑)
ココで書きましたが、うちの最初のやつだって電源投入直後と1時間後で20mVの変位ですが、これが気になるわけですよ。電源ON後40分待って0mVに合わすというのはちょっと違うんじゃない?(笑)それでOKなら3時間後に0mVに調整だっていいわけだし(爆)
電源投入後0mV、その後もほとんど変位無し。というやつをお願いします。真似しますからm(_ _)m