熱海の捜査官

熱海の捜査官」が面白かったことは先に書いた。ツインピークスの影響を受けたドラマだったが、最終回の結末は数々の疑問を解決することなく(意図的に)終わった感があって、起承転結ドラマに親しみすぎた人には不満足だったに違いない。しかしドラマの各回のあちらこちらに謎を解くカギは散りばめられていて、録画したものを見直すとこれがまた面白いのである。
で、熱海の捜査官に完全にはまってしまったミーハーな僕は、星崎捜査官(オダギリジョー)と北島捜査官(栗山千明)が身に着けていた時計を買ってしまったのである。まんまと作戦に乗ってしまったというべきか(笑)虫採り用にもいいんじゃないかと。
NIXON 42-20 Chrono All Black/Lime : 円高差益のメリットを享受。

気に入ったので、その後、NIXON 42-20 PU CHRONO WHITEも約170ドルで購入。こちらはバンドがラバーなので重さは半分である。