久しぶりのオフミ

昨日、ひさしぶりに山荘オフミ開催。ヒロさん、tatebaさん、少し遅れてMHI改めhorestaさんと私。一応装置を記しておくが、回を追うごとにオーディオ系の話よりも雑談会という様相である(笑)
Source:SDTRANS384 DSD256/PCM176.4ファイル
DAC:DAC9018S/LH0032
PREAMP:金田式電池ドライブ
POWERAMP:TU-8300 EL156 UL接続/ヒロさん自作高精度パワーアンプ
MHIさん自作金田式Type 2SD388 & Type 2SD218
SPEAKERS:EKTA/ヒロさん自作fostex2WAY/tatebaさん所有LS3/5A(Rogers)

fostex2WAY

LS3/5A

高精度パワーアンプ

金田式 Type 2SD388

撮影中(ヒロさん)

撮影中(tatebaさん)
オーディオの話題は、ハンダ付が下手な人が多いとか、下手な人ほど無鉛ハンダ使いたがるとか、DAC9018Dの完成報告が少ないなあとか(ちなみにオフミメンバーも購入はしているが作っていない(^^;;)、SDカードは作成が面倒でどれにどの曲が入っているかわかり辛いとか、、、、
MHIさん持参の金田式アンプは出力段Trだけ違う構成であったが一聴して差があった。皆一様に○○の方が好きということであった。
あとは、スマホテザリング、カメラ、遊郭の話などを中年のオジさん達は熱く語るのであった。