AC/DCアダプタ

AC/DCアダプタである。上に書いた共立のものは12V/1000mA。Hot-Redに使っているのは三菱のPC用SPに付いていた12V/800mAのもの。差し替えて実測すると共立より1V低い13.3V。これを使って聴いたところなんと激変。そういえば、共立のものは新品で「AC/DCアダプタのエージング」がなされてなかった(笑)
三菱のアダプタで聴く1543Epiは、先ほど感じていた高域のややヒステリックなところが消えて、高い分解能と力強さを持っている。これって弦が特に良いですね。
Telemann: 12 Fantasies for Solo Violin
prostさんのblogの12月29日のエントリーに

しかも電源は写真に載せたACアダプターですよ、値段考えたら金かけて1541シリーズ全部作ったのがあほらしくなります。

とあるけどその通りだな(^^;;