TDA1543 Epilogue (4)

中部地方では15日にギフチョウが発生したらしいが天候が悪いので今日は採集には行かず、龍一さんと日本橋でブツの受け渡し(笑)
また、龍一versionのエピの実物も見ることができた。クロックの電源のTr(Prost式LED電源)のベースにフェライトを入れていたり、デジタル回路のレギュレータTrのベースに抵抗を入れているなど細かいところにも配慮があって感心。

うちのエピは前回書いたように電源を弄ったが、それ以外にもフィルター回路のNISSEIポリプロをパーツ箱から出てきた双信のSEコン6200Pと日通工のディプマイカ4000Pに交換してある。コンデンサーの交換によって雑味が取れ、大変具合が良いのだが、この変化よりも電源回路の変更の方が遥かに影響が大きい。

EPIは良い状況なのだが、車検明けの車を擦ってしまった(^^;;
先日、長女を卒業式で車で駅まで送る途中、細い路地を左折中にオバちゃん自転車が猛スピードで突っ込んできたため、無意識にハンドルを更に左に切ったところ、左リアドアモールとリアのタイアハウスの前をゴリっと。。。保険で直るのだが、しばらく採集に使うので修理は5月かな。