Hero&迷惑メール

キムタクの「HERO」という現実世界ではありえない検事モノのドラマを見てしまった。キムタクの口癖であろう「ウチら」がまた出てた。アレ聞いた瞬間、どのドラマも同じになる。
犯人役の中井貴一の5分近い独白シーンがあったが流石に上手い。事務官役の堤真一もまあまあ。堤真一はエアラインのパイロットに扮したドラマ(タイトル失念)にも出てたなあ。



このところ2通の迷惑なメールを受け取った。ひとつはクワガタムシの採集ポイント教えて君
普段は返信しないのだが、ちょうど暇にしていたので基本的な生息場所の探し方と(まずいことに)過去かなり採集できたポイントを書いて返信してしまった。実際に採集に行ったようだが採れなかったみたいで、また次のポイントを教えて欲しい旨の内容のメールが何度か来る。典型的な教えて君であった。
http://members.at.infoseek.co.jp/n0m0resupp0rt/oshietekun/01.html
上記のURLを教えておきましたが(笑)
もう一通は真空管売れという輩だ。
真空管を探していてこのブログを見つけたようで、いきなりいくらなら売るのかという内容。元々売るつもりはないが、売るとしてもテメエだけには売らないよ(笑)
2つのメールに共通しているのは、姓だけは書いているがちゃんと名乗らない点だ。聞きたいことがあるのなら、住所・氏名・年齢・職業とまでは言わないが、名前くらいは全部書け。