MICHELIN PILOT PRIMACY

ミシュランタイヤに詳しく評価の高いハーフマイルさんに送ったホイールにPILOT PRIMACYが組み込まれて到着。タイヤの組み込みはスペシャルバランスコースをお願いした。

ハーフマイルの店長さんには頑張って頂いたそうで、普通ならホイールとタイヤの間に付いてるバランスウェイトは無く、ホイールのリム裏面にウェイトは貼り付けてある。なお、ハーフマイルさんによるとボルボ純正ホイールは可も無く付加も無い出来らしい。ノルウェイ製造だが、名のあるメーカーの日本国内製造には負けるようだ。
運が良いのかハーフマイルさんが気を使ってくれたのか、PILOT PRIMACYはドイツ工場製造で2007年の18週に生産された新鮮なもの。


ミシュランはなかなか劣化しないので2年前の生産品があたることもあるし、タイ工場やイタリア工場製が来ることもある。品質はどの工場でも同じになるようにQCをしてるようだが、MADE IN GERMANY は意味はなくも嬉しい(^^)
ハーフマイルさんありがとうございます。m(_ _)m

タイヤの取り付けは近所の行きつけのGSに頼んだ。ちゃんと十字レンチを使った手作業で脱着作業をしてくれた。インパクトレンチを直ぐに使いたがる大手カー用品のPITの若い兄ちゃんとはえらい違いだ。作業料はローテーション扱いで4本2100円と大手カー用品ショップと同じ。

ピレリ付きのホイールを山荘のガレージに運んだので、往復で40kmだけ走った。やはり良いですね。ピレリのP6000も悪くはないけど、真円度が違う感じ。P6000みたいに轍にハンドルが取られることも無い。
ミシュランは前のボルボでMXM-HX>PILOT PRIMACY>PILOT PRIMACY>PILOT PRIMACYと使ってきたが、高速での直進性・安定性が良い、雨にめちゃくちゃ強い、乗り心地が比較的良い、悪路にも強く、運転が楽しく、長距離も苦にならない、ぼくにとっては完璧なタイヤです。