V70-ll vs V70-lll

秋頃に現行2代目V70は3代目にモデルチェンジすることはここに書いたが、英国サイトを見ると2008年モデルイヤーでは2代目と3代目が併売されるようで両方載っている。XC70の2008年型は3代目だけのようだ。英国サイトと日本サイトから画像を探して並べてみた。
まずはV70、色はバレンツブルーパールを選んである。

3代目は太っちょだ。AudiのA6にもちょっと似たところが。
サイドの窓枠がクロムなのはアメリカ人の趣味に迎合したのかしら。

ますます角ばったところがなくなってきているが、これはこれで良い。



次にXC70、色はシルバーメタリック。

こっちは3代目の方が文句なく良いな。
ちなみに、このあたりによると今度のXC70は同じPAG傘下のランドローバーの技術がかなり取り入れられているらしい。

フロントの全面を覆っていた樹脂部分が新型ではサイド部分だけとなった。

後姿は2代目の方が好きだな。