Sky "積み木 忘れもの"

積み木/忘れもの

積み木/忘れもの

Skyは空さやか(姉)、空まどか(妹)の姉妹2人のデュオ。三宮のセンター街などで路上ライブを少し前までしていたと思う。とても上手くクリアな声で気に入っている。すべての曲は姉のさやかの作詞作曲。
路上ライブ、自作、デュオ、上手、伸びやかな声と、男性デュオのコブクロに似ている。
P.P.S あなたへ・・・

P.P.S あなたへ・・・

で、こちらは昔の女性デュオ「あみん」ポプコンから出た女性アーティストとしては中島みゆき八神純子に次ぐポジションにあったがすぐに活動を休止して、岡村孝子だけがソロとして活動していた。デュオとして最近復活しているようだが、このCDはデビューから活動停止までの全音源をデジタルリマスターした2枚組。2枚目は主にポプコン系の他者の作品を歌っている。"リベルテ"は作者オリジナルが音源化されてないと思うのでちょっと貴重かも。