ヘッドフォンアンプ(3)

あれからいろいろと試したが、今のところOPA211x2/LT1364が圧倒的に良い。格が違う。バーブラウン(現TI)のオペアンプの長所である滑らかさはそのまま持っていて、高域から重低音まで解像度は抜群で、低音も引き締まっていながら量感がある。出力オフセットも0.2mV/O.6mVと小さい。他の機種の組み合わせだと、次のLT1498/LT1364を除いて最大2mV程度。

  • LT1498/LT1364 明るい。とても良いが重低音が弱い。オフセットは左右とも9mVあった。

ソースは何度も聴くので飽きないことが大事。よってすべてユーミン(笑)

  • シンデレラ・エクスプレス(DA・DI・DA)
  • 哀しみのルート16(A GIRL IN SUMMER)打ち込み系
  • 翳りゆく部屋(YUMING BRAND)冒頭のパイプオルガンで全てがわかる。エレキベースの再現。
  • 経る時(REINCARNATION)空間
  • 悲しいほどお天気(同)好きな曲(^^;;
  • UP Townは灯ともし頃(Love Wars)打ち込み系

ユーミン以外でego-wrappingを1曲

  • かつて(満ち汐のロマンス)