最近買ったCD <AQUA NOME / EPO 他>

EPOは、透明感のある声と抜群の音程の確かさ(彼女ほど音程の確かな歌手はそうそういない。とても耳が良いのだと思う。)で、僕の中では邦人女性歌手の最上位グループの一人である。今年の7月に新しいアルバム"AQUA NOME"を出した。1993年のアルバム"Works"と共に、とても気に入っている。

AQUA NOME

AQUA NOME

EPO(エポ) インタビュー 〜 AQUA NOME について

youtubeに有名なこれ。美人だ(^^;;



ChicK Coreaと共演したBobby Mc Ferrinの"PLAY"については何度も書いたが、彼の他の作品も面白い。天才ですな。
Don't Worry Be Happy

Don't Worry Be Happy

Beyond Words

Beyond Words



で、Chick Coreaと上原ひろみの"Duet"についても何度も書いた。気に入って色々買いました。
Another Mind (Hybr)

Another Mind (Hybr)

Brain

Brain

Spiral (Hybr) (Ac3)

Spiral (Hybr) (Ac3)

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

彼女も天才ですな。

随分以前に森山浩二の"Smile"(TBM)について書いたと思うが、彼のもう一枚のリーダー作。英語の歌詞を歌うけれど英語はしゃべれなかったという噂もある。現在はハワイに住んでいるそうなのでそんなことはないと思うが。この人はハートがある。洒脱だ。
ライヴ・アット・ミスティ(紙ジャケット仕様)

ライヴ・アット・ミスティ(紙ジャケット仕様)



DIANA KRALLで一枚。彼女のNewYorkのFM局での収録番組(唄なしのピアノ演奏だけの曲もある)がネットで落ちていて聴いたがとても良かった。これとは勿論違う。
Girl in the Other Room (Hybr)

Girl in the Other Room (Hybr)