抱えているプロジェクト

ひょんなことから(笑)LH0032を使ったパワーアンプ基板のテスト版を入手。出力Tr、出力段用レギュレータTrともにオンセミの現行品TO-3型、MJ15024/MJ15025あたりを使うつもりである。
基板には、先のLH0032 I/V-DSC基板で採用した基板実装型PPSコンデンサ用ランドが設けられていたり、TO-5型とTO-220型コンパチの工夫があったりして喜ばしい。知恵を集めるとより良いものができる。



このMHIさんの基板はバイポーラアンプだが、藤原さんの旧作のお気軽パワーアンプ基板も入手している。こちらはDIP8型オペアンプを前段に使用し出力段MOS-FETアンプである。この前段をDIP8型ICとLH0032との変換基板(PROSTさん製)を使ってLH0032に置き換えようというものだ。
MHIさんも藤原さんもひょんなことから(笑)入手されたLH0032 I/V-DSC基板を何故か現時点でストレートに組み上げて頂いて無いようであるが、是非一度推奨回路通りに作って頂ければ幸いであります。
上記のバイポーラパワーアンプMOS-FETパワーアンプ以外で抱えているプロジェクトはTDA1541Aの差動DACに件の(「くだんの」と読みます)LH0032 I/V-DSC基板を使うもの。これが現在最優先であり年末年始休暇中には完成させたい。