古内東子

TOKO?best selection
今日は70年代〜90年代の曲を80曲ほど詰め込んでホソツヤルリクワガタ狙いで東へ走った。ホソツヤは5月中旬までは確実に蛹室内に留まっているので、この時期でも材採集が可能だ。
80曲の中に古内東子の3曲を入れた。この人は曲も歌詞も良い。優れたソングライターだと思う。徹底して恋の歌ばかりなのだが、それもまた潔い(笑)。シンガーとしては極端な甘えた声なので好き嫌いが分かれると思うが、ぼくはOK。"ピーチ・メルバ"という曲が最近のお気に入りである。画像は僕が持っている1998に出たベスト盤だが、最近、リマスター&Blue-specCDで新しいベスト盤がでているそうだ。
ホソツヤルリクワガタは簡単に採れた。
産卵マーク付きの材。








ルリクワガタの青い♀も出た。