SUNSHINE SAC REFERENCE1.8

僕はケーブルマニアではないのだが、ネットであまりにも評判が良いのでSUNSHINE SAC REFERENCE1.8をポチってみた。そんなに高価でもないし。

Amazonのプチプチの封筒に入れられて送られてきた飾り気のない白箱には、紙切れ一枚とビニールパックもされていない電源ケーブルが入っているだけ。エコである。

一応壁コンセントからの流れを記しておくと、壁コンセントは10年位前に交換した3Pタイプの無メッキタイプ。壁コンセントに繋いでいるタップは昔プロケーブルから買ったアメリカの医療用タップ六個口のもの(現在は売ってないようだ)。

ゴムのような弾力のあるケーブルをFirstWatt F6につないで聴く。

で、ひっくり返った(笑)。
まずS/Nがとっても良い。すごーく良い。めちゃくちゃ良い、聴こえなかった音、あるいはかすかになってた音がはっきり聴こえたり。
各楽器の分離定位がすごーく良い。低域がとても伸びていて量感もある。
それでもって滑らか。
余りにも気に入ったのであと2本追加でポチリましたよ。