2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod in V70

運転席回り。NAVIはダッシュボードの中央にある。写真では格納状態。 ipodはセンタコンソールの中に収容。白いケーブルがipod用。 右上の黒いコードはAUX、現在NAVIの音声出力を接続している。 [:W400] 液晶表示中の<CD07 TRK16>は、ipodのPlaylist7の16曲…

2代目V70が来た

昨日の雨が嘘のように晴れた今日、2代目君がやってきた。先代よりややサイズは大きいのだが、ドアの厚みが増えたことなどで、室内は逆に少々狭くなった。とはいえ、充分広いのですが。また、ipodが使用できるように配線をしてもらった。PLAYLISTが10種類使用…

くわ馬鹿

先日「くわ馬鹿」2007年号を発行した。0号を出したのが1997年12月だから10年経ったことになる。 創刊の頃を振り返ると「くわ馬鹿」の情報量は圧倒的であり、このwebマガジンの成功を真似て、その後にクワガタムシ関連の紙媒体の雑誌が乱立したと言っても良い…

ipod(2)

その後1300曲程を入れ、保護カバーを着けた。 Devil君である。これは会社でバカ受けした(笑) [:W200]附属のイヤホンではなくSENNHEISERのヘッドホンHD650で聴いてみた。良い音だ。 メモリーオーディオの実力はかなりなものだと思う。 圧縮されたAACファイル…

ipod

次の週末にV70が納車される予定だが、今度の車ではipodが使えるように配線してもらうことになっている。その準備で昨夜からituneでCDをAAC形式に変換している。ふと気付くと600曲以上ituneに貯めこんでいた。その内yumingが100以上あるのであった(^^;;

FX決定!

130,000km近く走った車に別れを告げ、次の車を発注した。 XC70は家内が「ダメ!」というので今度もV70である。動力性能は大したことは無いが、片道500kmを超すこともある昆虫採集行ではVOLVOのシートの良さは決定的条件になる。FMCが近いが、現行モデルは熟…