2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Three Blind Mice (SACD)

SONY MUSICからTBMのHybrid SACDが出たことはかなり前に書いたが、LPとCDで持っているものもあるので購入はしなかった。最近はSACDも結構聴くようになったので、無くなる前にまとめて発注。昔からの人気盤"Blow Up"はすでに売り切れた模様。ブルー・シティ(…

ギフチョウ3

舞鶴に出撃。9時には20度を超える気温。Tシャツ一枚で十分だった。 昼ころには26度あった。 頭上を大物が飛びまわってびっくり。 9:00-12:00で7♂、新鮮。他に5-6頭をリリース。

ギフチョウ2

備忘録・・・ 夜に歓送迎会があるので、近場に出撃。 10:00-12:00の間で3♂。新鮮だった。

亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!

今日から正式に始まった「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」(NHK ラジオ第一放送火曜日21:05-21:55)を聴く。めちゃくちゃ懐かしい。僕が中学生の頃はAMラジオの深夜放送が全盛期で、ハーブ・アルパートとティファナ・ブラスの「ビタースィートサ…

ギフチョウ

今年は3月中旬までは順調に気温が上がっていたが下旬になって北陸に雪が降るなど季節はしばし逆戻り。とはいえ、3月末には各地からギフチョウ発生のニュースが入ってきた。ところが天気の良い日に限って重要な会議が入って休めず、今年最初のギフチョウ観察…

吉田美奈子

「あれから40年」というのは綾小路きみまろのネタだが、30年を過ぎた今でも全く古くないのが吉田美奈子の曲。tatebaさんのblogに以前紹介されてた"Nowadays"を注文ついでに昔の作品をいくつか買った。どれもLPで持っていたのだけれど。録音が良いのに驚いた…