2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKON D80

昨年初夏のコルリ長野新潟シリーズで、tsuu3やしゃあげんがコルリ飛翔シーンを一眼レフで見事に撮ってたことから購入を検討していた。銀塩ではEOS派だったが最後に買ったEOSのオートフォーカスが糞だったこともあり、NIKON D80にする。 一応、店頭でEOS kiss…

émeraude (2)

WSさんが書いてたように弦も非常に良い。低音は出過ぎるくらい出る。 トランスは120VAのものとしてケースに収めた。

フランスより来たる

Westlake BBSM-10に使われているツイターは、仏Audax社製のTW034X0 Textile Domeであるが既に製造完了。BBSM用に予備を探していたが、国内では発見できず米国でも見つからなかった。母国フランスで発見したが、ネットで数次問い合わせるも日本への送付はでき…

TBMレーベル一部再発

昨日TBMの廃盤のことを書いたが、この秋、Sony music shopからSACDとのハイブリッド盤で10枚出る情報をみつけた。http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP-10023 ついでにオーダーメイドファクトリーも発見。 佐藤允彦&メディカル・シュガー・バ…

Blues for Bird

émeraudeがとても良いので、もう一式パーツを仕入れに日本橋にでかけた。 ついでに寄ったCDショップで和田直の"Blues for Bird"を発見保護。 和田直(wada sunao) はジャズブルースギターの神様だと思う。入手した"Blues for Bird"は、日本のジャズに計り知…

émeraude

Waldstimmeさんが激賞していたkhimairaさんのémeraudeが昨日到着した。今日の午前中に日本橋で買出し。デジットと共立でほとんど部品が揃う、整流器だけはテクニカルサンヨーで購入。 部品数が少ないので早速製作完了。ほぼ指定部品だが2SK170の代用に手持ち…

リモコンアッテネータの試作(2)

デジットのバックライト付LCDを付けてみた。 赤黒のコードで5V電源から抵抗1kを介してバックライトへ電源供給している。 ATTソフトは最新試作版(第5版くらい?)

野球観戦

久々に我が阪神タイガースの試合を家内と長女と長女の友達で観戦。 一塁側最前列のボックス席。この席からは投手の球の速さが良くわかる。 先発福原は調子良く完投、巨人を軽く一蹴の良いゲームだった。 甲子園球場って祭りの場だねえ(笑)

リモコンアッテネータの試作

龍一さんと日本橋にパーツの保護に出かけた。 部品の多さが老眼にはちと辛い。ずらりと並んだ抵抗器がAさんのR2Rを思い起こさせる(笑) 明日には完成できたらいいなあ。 IR receiver 以外取付 電源ONが怖い(笑) 全く問題なく認識。良かったぁ〜。ふぅ〜(^^;;