2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BELDEN 88760

SRC2496の導入に続いてケーブルを換えた。DAC−プリアンプ間には、DECWAREのシルバーリッツケーブルDSRを5-6年使っていた。このケーブルはとても情報量が多く特に低域の伸びが素晴らしいので気に入っていたのだ。長年使ったのでちょっと変えてみようかと、ま…

寒い日に

家内の希望で甲陽園の「子孫(こまご)」で娘夫婦の両家で会食。噂に聞くとおり、どの料理も絶品だった。 障子を開けると石灯篭に雪が舞う。ミシュラン三ツ星だそうである。

日本橋のネコ

4日に日本橋に出たときにアサヒステレオセンターの近くで日光浴をしていた猫。アスファルトではお尻が冷えるからか植木鉢に座って陽光を浴びているのが微笑ましい。最初は置物かと思った。 こちらは室内で飼われている愛らしい兄妹 → @ねこ部屋 こちらは兄…

SRC2496

BEHRINGER SRC2496を購入。DAC機能もあるがサンプリングレートコンバーターとして使用する。 中の基板はモデルチェンジがあったようで、ネット上で見られる基板とは違って、素子は基盤裏面に付いているようである。 CD-PRO2のS/PDIF同軸出力をSRC2496に入れ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 大晦日は久しぶりに紅白歌合戦を観ながら過ごしました。ドリカムとSMAPが大トリで時代の変遷を感じました。 元日は両親の見舞いに行き、夕刻には娘夫婦がやってきて夕食を共にしました。今年はついに本当の爺になるようで…