2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Inside of DC-300A II

お約束の内部拝見。「公認電気技師以外は絶対開けちゃ駄目よ」と英語で書いてありますので自己責任です。 このアンプは工業製品として最高のデザインだと思う。筺体が基本的にヒートシンクとアルミ引き抜き材のフロントパネルで出来ていて、ヒートシンクは側…

AMCRON & CROWN

40cmウーファーのEXCLUSIVE2402は能率が97dbと高いので、低出力のアンプ、例えばスケルトン2でも結構な音量が得られる。しかし低音が弱い。十分にドライブしていない感もある。となるとCROWNだ。 で、超美品のDC-300A2とRefernce1を入手した。DC-300A2は、…

大処分

うちの子供たちの母の人(家内とか妻ともいう)から「減量!」を命ぜられたため、いくつかの機材を処分。 小型SPは某Tさんに売却、おまけとしてテクサントランスを差し上げた。懸案となっているPIONEER S1000twinはでかいこともあって、先日のオフミで只で上…

システム大幅変更

家のオーディオシステムを大幅に変更。これに伴い、ラックをアクアリウム・ファンシーに発注した。昔は日本橋の近江ケースで買ったものだが、オーディオブームが去って好みのものが見つからない。webで探すとタモの集成材製でしっかりしたものを受注してくれ…

山荘オフミ4

恒例の機材を持ち寄ってのオフミ。今回は、藤原さん、Aさん、MHIさん、tatebaさん、はむさんと私である。 今回新登場の機器は次の通り 金田式DACが4台(Fujiwara・A・MHI・ks) 新潟精密1242DACが2台(Fujiwara・tateba) electrartさんのSDRAM_DAIを装…