2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一箇月点検

一箇月点検に行った。点検以外に、オイル(スーペリアという2300円/ℓもするやつらしい。6ℓも要るのだ)とオイルフィルターを無料で交換してくれるわけだが、ついでにオプションのステアリング用オーディオリモコンを取り付けた。プロ野球シーズンが始まって…

普通種採集

急に思いついて社町・吉川町方面へ行く。車とタイヤの慣らしを兼ねてだが、この時期ミヤマクワガタが採れるかも知れない。 ポイントを忘れたので、涼父とKAZさんに電話するも不在。まあいいかと中国道を西へ走る。途中で涼父から着信があり、犬ポイントの場所…

「73人合格」実は受験生1人(笑)

このニュースには驚いた。 読売オンラインによると、大阪の私立高校「大阪学芸高校」は進学実績を上げるために、国公立大学理系志望の良く出来る生徒に、関西の有名4私大(関関同立)の73学部学科を受験させたとのこと。 実際の受験は大学入試センター試験…

MICHELIN PILOT PRIMACY

ミシュランタイヤに詳しく評価の高いハーフマイルさんに送ったホイールにPILOT PRIMACYが組み込まれて到着。タイヤの組み込みはスペシャルバランスコースをお願いした。 ハーフマイルの店長さんには頑張って頂いたそうで、普通ならホイールとタイヤの間に付…

西宮ヨットハーバー

西宮浜の人工島の先端にヨットハーバーはある。台風の来る前にヨットハーバーを久しぶりに訪ねた。 ここは震災前にホテルや物流基地などを含む大規模開発用地として計画されていたそうだが、バブルの崩壊と震災とで、当初のもくろみ通りには行かなかったよう…

渚ようこ

MJで平岡正明がベタ褒めしていたのが渚ようこ。平岡正明といえば「山口百恵は菩薩である」を思い出すが、それは置いといて、渚ようこのCDを買ってみた。 ふーむ「昭和歌謡」である。大西ユカリの東京版というところもあるな。カミさんは「今陽子みたい」と言…

Echo

V70にはピレリP6000 205/55/R16 91Vが着いてきたが、ぼくは根っからのミシュラン党である。 前のV70同様にPILOT PRIMACYに替えることを検討していた矢先、新品純正ホイールがネットで定価の25%で入手できた。 V70 2.5TやV70 AWD classicに装着されているEcho…

Blue Note TOKYO

金曜から会議で東京出張。 夜、食事の後 Blue Note TOKYOへ行った。 JANE MONHEITのステージだった。7/2-7/6まで出演していて、最終日の最後のセットだったので御本人もリラックスしていたようだ。 写真やジャケットで見るよりずっと豊満な女性でありました…