一箇月点検

一箇月点検に行った。点検以外に、オイル(スーペリアという2300円/ℓもするやつらしい。6ℓも要るのだ)とオイルフィルターを無料で交換してくれるわけだが、ついでにオプションのステアリング用オーディオリモコンを取り付けた。プロ野球シーズンが始まって以来、熱烈タイガースファンである家内がTV中継に熱くなっていることもあり、音楽は家でよりもドライブ中に聴くことが多い(笑)

ディーラーからの帰りの高速で使ってみたが、オーディオリモコンは非常に便利だ(^-^)v
ところで昨夜は甲子園球場へ家内と野球を観に行った。矢野のタイムリーヒット、金本のホームラン、桜井の見事なバッティング、上園のナイスなピッチング、久保田の冷や冷や投球、藤川の神業の締めと、オフェンス・ディフェンスとも沢山の見所があって良い試合だった。
何時の間にか3位の横浜とは1ゲーム差、2位の中日とは2.5ゲーム差となり、優勝も夢ではない。万が一優勝しちゃったりすると、今年は、前半戦の低迷で自然と若手が台頭し世代交代が進み、しかも優勝という理想的なシーズンになるが、それは欲張りというものか(笑)