F904i & F905i

このところ我が家では、頑迷固陋にNECにこだわる家内を除いて富士通の携帯がブームである。とにかく使いやすい。メールでは単語予測が素晴らしく良く出来ていて、PCの辞書なんか馬鹿すぎて死んでしまえと思うくらいだ。ディスプレイを右に倒せばワンセグ、左に倒せばカメラが自動的に起動する仕組みもシンプルでよろしい。そのうえ、家内のワンセグ機能がないN904iより私のF904iのほうが同時に買ったが大分安かった。
で、先日から次女の携帯電話の調子が良くないので機種交換に出かけた。購入したのはF905i。うぅ、、5万円もするのだ。月額使用料が905から安くなるらしいが5万円にはびっくり。月額300円の保険に入ったのは云うまでもない。