謎の品(笑)のデリバリーは少し遅れるようだ。で、Jinson球バッファDAC<赤版>について少々
<青版>については8vへドーピング&B電圧12v直、SIEMENS E288CCと進I/V(2.4KΩ)でほぼ平和な日々を過ごしているので(爆)赤版は少々ゲインが少ないが標準版とした。
球のヒーター用レギュレーターのヒートシンクがかなり(E288CCでは激しく(笑))熱くなるため、ケースにそのまま入れるのはちょっと不安。で、底板をヒートシンクに使って万全を期した。
赤版では全ての配線はハンダ付けしてある。載ってる球は東芝6DJ8通測用NHKマーク入り。
Jinson球バッファDACはコンパクトで回路もシンプルだが驚く程音が良い、というか驚く程「音楽」が鳴る。Jinsonさんが増産されるそうなので、まだの人は申し込まれることを薦める。
ところでE288CCだけど私が気に入っており、海外のサイトなどでも評判が良いのは旧型である。ヤフオクに4千円台で出ている新型のE288CCはお勧めしていないので念のため
<その後の西川さんからの情報から、ヤフオクに良く出ているE288CCはおそらく中後期のものだろうと訂正>