DC録音

今日、本屋さんがMJ無線と実験1月号を届けてくれた。
1月号では先日開催された「金田明彦氏DCアンプ試聴会」の模様およびblogでも紹介した五島氏によるDC録音についても記事になっている。
五島さんから、その後のDC録音についてメールを頂いたので紹介する。なお、DC録音の音源については更に充実が図られるそうである。
<五島さんのタイムマシンレコードについてはここをクリック>

[以下、五島さんからの連絡内容要旨]

無線と実験1月号(p150,P151)に10/17の金田明彦氏DCアンプ試聴会の模様が掲載されています。「生演奏の録音再生を最新DCアンプで実験}という副題がついています。
これを機会に、10/17の金田明彦氏DCアンプ試聴会で再生したDC録音の下記の音源の提供を再開したいと思いますで、まだ入手されていない御友人の方に紹介して頂ければ幸いです。



1)ジャズ バート・シーガートリオの音源(ゼンハイザーMKE2最新型DCマイクロホン使用) 
2)谷川賢作さん ピアノ・ソロ「その時歴史が動いた」(ゼンハイザーMKE2最新型DCマイクロホン使用)
3)藤森亮一さんの「バッハ無伴奏チェロソナタ第1番」の音源(ショップスMK2無指向性マイクカプセルをマイクケースとしてベリンガーC1に搭載/DCマイクロホン使用)

提供方法は前回と同じです。DC録音に協力頂いた其々のミュージシャンのCDを新規購入して頂くことが条件です。

1)バート・シーガートリオの音源(MKE2最新型DCマイクロホン使用)を御希望の方は、IKETANG15周年記念CD「INTERBEEING]を「福のたね」で御購入下さい。(MKE2、DCマイク(MK4)、Panasonic WM60 3種類の音が確認できます)
購入時のコメント欄に「DC録音」希望と96KHz24bit.wav形式データでCD-DA(音楽CD)どちらが必要かを書いて下さい。

2)谷川賢作さん「その時歴史が動いた
(MKE2最新型DCマイクロホン使用)を御希望の方は同じく、「福のたね」 でパリャーソの3作品
「スウィート・メモリーズ」「ウルガ」「ヌアージュ」のいずれかを御購入ください・・
購入時のコメント欄に「DC録音」希望と96KHz24bit.wav形式データでCD-DA(音楽CD)どちらが必要かを書いてください。。

3)藤森亮一さんの「バッハ無伴奏チェロソナタ第1番」の音源(ショップスMK2無指向性DCマイクロホン使用)を御希望の方は最新CD「エレジー」MM-2049 \3,060を御購入下さい。こちらはまず五島 amdgoto@ybb.ne.jp までメールして下さい。



あれから、10回近くDCライブ録音を実施しました。
こちらはミュージシャンの方と相談して、提供可能なものから順次御提供させて頂く予定です。

12/20(日)に、京都でDC録音の音源を採用したDVD作品を発表・販売します。詳しい情報は、近日中にブログで御紹介します。

2月中に京都にタイムマシンレコードの試聴室を設置する予定です。もちろん最新のDC録音を最新のDCアンプシステムで試聴して頂くことが出来るようにするつもりですので、宜しくお願いします。


[以上、五島さんからの連絡内容要旨]