最近届いたもの -1-

というわけで、備忘録代わりに近頃買い込んだものを書いておく。

世の中のフツーの人には、特に女性には何かわからないかも。
昆虫採集とともにオーディオ機器の自作も好き。で、これは Output Transformer というやつで、真空管式のパワーアンプに使うもの。
先週の週末に届いたのだが、氏家さんという人が設計したトランスで、QUADアンプに最適化されている。

年内には製作にかかりたいと思っているが、その前に作らなければならないものも一杯あるので・・・

これもそのひとつ、TA1543というICを4個パラ接続したDAC(デジタルアナログコンバーター)基板。jinsonさんから購入。

藤原さんが趣味で始めた本格的な自作DAC基板の配布は、自作派の間で凄いブームになっている。
藤原さんからは数種のDAC基板を譲ってもらって製作したが、その音の良いことメーカー製真っ青である。
しかもほとんど原価。
偉大なボランティアですm(_ _)m

これはbenitenさんから購入した(真空管)アンプ用シャーシ枠。
これにホームセンターで売ってる20cmX30cmのアルミ板を載せるとシャーシ一丁あがり(^-^)
載せる板さえ交換すれば、いつでも新しいアンプが作れるという優れものです。

今週は結構買い込みました(^^;;