Volvo XC70 without disguise

うちの99年式(先代モデル)V70は120,000kmを走破した今も快調、流石に頑丈である。120,000kmのうち80,000kmは昆虫採集で走った距離だ。一気に走った最長距離は苗場から西宮までで800km近くあったと思う。一日最長は西宮〜信州栄村日帰り往復で1300km。VOLVOは動力性能自体は大したことは無いが、長距離での疲労が他の車種に比べ極端に少ないのが美点である。

今日、フルモデルチェンジとなる2008年モデルの記事を見つけた。覆面テスト車の記事はネットに上がっていたが、覆面無しは初見。現行モデルの延長線上のデザインで、現行モデルで気に入らない、風景の映り込みによってドア付近が凹んだように見える欠点が修正されているようだ。